2017年9月1日金曜日

どうなる・

 親戚のところを見てきた。
弱ってる一号巣箱はどうかな?


ちっと微妙だが、蜂は元気そうだ。
しかし巣板の状態がよくないな。
底板にはスムシが結構付いていた。
勢いがないからスムシが付きやすいんだな・・・

 どうにもならない巣板を取り除いた。
スムシの餌になってそうだ。
どうなるかな・・・

一番勢いがあるのが二号巣箱だ。

 そろそろどうか?と思ったら、もう一杯になりかけてる。
一段増段した。

勢いいいからスムシも付いてないな・・・

 5段になった。
不安定なので、土台を変更した。
この勢いならば越冬は大丈夫だろう・・・

 三号巣箱の中も見た。
まあまあの勢いだが、巣板の伸びは今一だな。
秋までにどこまで伸びるか・・・

りんごの実が生ってた。
赤くなるのか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿