2016年4月19日火曜日

どうしたものか

 今日もいい天気で暖かい。
一号巣箱はよく出入りしている。
花粉を持ち帰る蜂も多い。
雄も結構いる。
 二号巣箱も結構出入りしている。
こっちは雄は少ない。
花粉を持ち帰る蜂は稀にしかいない。
まだ巣は出来ていないか・・・

 集合板に蜜蝋塗って、巣箱も整備しておく。
もう分蜂しない事を願うw

 夜になってから一号巣箱の中を見てみた。
思ったより重くて、蜂数も多かった。もうちょっと少なくなってると思っていたのだが・・・


塩ビパイプで風を送って蜂をどけてみる。
開いた王台が4つある・・・3回分蜂したのに、一個多いだな・・・何故?w
まだ開いてない王台は大小合わせると5個あった・・・まだ分蜂する可能性があるのか?
どうする・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿