2015年6月9日火曜日

とりあえず安心?

昨晩から雨が降り出して朝から雨だった。
午前中は蜂はあまり動きがなかったが、午後から雨が上がって、それからは活発に動いていた。
雨上がりだと花粉が集めやすいのか、よく花粉団子を持ち帰っていた。


日が暮れてから、重箱の固定するためネジ止めするので、ついでで中を見てみた。
塩ビ管で吹いて蜂を追い立てて観察してみるが、女王が生まれそうな気配はない。とりあえず分蜂する心配はなさそうだな。
横に倒して見ていたら蜜がたれてきて、あわてて巣を戻したw
巣が柔らかくグラグラ動くので、注意が必要だ。
必要以上に中を見ない方がいいかもしれないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿