2015年5月21日木曜日

普通に飛べる?

 昨晩は大雨が降って雷も凄かった。
しかし朝方には上がって、一日天気が良かった。
雨上がりの割にはカラっとして過ごしやすい。でも日に当ってると真夏の様で暑いだな・・・

雨で湿って花にとってはいいのか?
蜂達はえらく忙しそうだ。

 眺めていると羽先が随分痛んでる蜂を見る事がある。
羽先が欠けてギザギザになって、ちょっと羽が小さくなってる様にも見える。
飛べるのだろうか?と見ていると、普通に飛んで行ってしまった。
多少羽が痛んでいても飛べるみたいだ。
羽が何故痛んでいるのかは分からない。
寿命が近いのだろうか・・・?

今日はちっと涼しいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿