2017年7月28日金曜日

そのうちに

親戚のところを見てきた。カメラを持って行くのを忘れたので、写真は無し・・・
今年分蜂の二号巣箱と三号巣箱を一段増段してきた。
この二つは勢いがなかなかよくなってきた。
二号巣箱は3段目の中間ぐらいまで来ていた。三号巣箱は3段目に掛かるところまで。
大元の一号巣箱は相変わらず勢いが悪い。
巣箱も軽く、中を見てみたら、底板にスムシと思われる繭が大量に付いていた。
三号巣箱と一号巣箱にはメントールを10g追加した。
一号巣箱は次に行くときは給餌してこよう・・・
今一勢いが弱くなってるうちの二号巣箱だが、時分時にはそれなりに多くの蜂が飛び回ってた。
この前三号巣箱が分蜂した時、その次の日に二号巣箱が分蜂するのか?ってぐらい蜂が飛び回った事があった。
朝方だったので後で見に行ったら、分蜂した様な形跡はなかった。
何だったんだろか?と思っていたが、あの時分蜂していたんだろか・・・
そのうち中を見てみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿