2017年4月8日土曜日

まだあるのか?

今日は朝から天気が悪い。朝方は小雨が降っていたが、昼前にはやんで曇り空が続いた。
暖かい一日だった。蜂はよく飛び回っていた。
うちの蜂どもは分蜂が心配だが、とりあえずその兆候はなかった。

親戚のところを見てきた。
この前確保した群(三番目分蜂)はよく出入りしている。

一番目に分蜂した群は逃げられてしまったらしい。巣は空になってたそうだ。うまくはいかないなw

二番目の群は定着したらしく、中で巣を作ってる様だ。
もう花粉も持ち帰っている。ちっと早すぎる気もするが・・・


もとの群は相変わらず勢いがいい。

 中を見てみた。
三回分蜂している割には巣箱はまだ重い。
蜂数も結構多いな・・・
開いた王台が4つほどあって、まだ中に入っていそうなのが3つはある。
まだ分蜂するのか?
さてどうなる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿