2016年11月13日日曜日

でっかい?

 今日もいい天気で暖かい。
蜂はよく飛び回っていた。


親戚のところに行ってきた。
ワンコも元気そうだw

 暫く見に行ってなかったがどうなった?

 とりあえず蜂達は元気そうだな・・・

中を見てみた。
なかなかの詰まり具合だ。蜂数が結構多い。
底板は巣屑が溜まってスムシが沢山付いていた。
掃除してメントールを10g補給する。
アカリンダニよりもスムシの方が怖いだな。
今は蜂の勢いがあるからいいが、油断すると巣に入って行って食い荒らされてしまう。
こまめに様子を見ていくしかないな・・・



明日が満月で数十年ぶりに地球に最接近するんだとか。
しかし明日は天気が悪そうだ。
今日はちっと欠けているが、確かにでっかく見えるだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿