2015年9月5日土曜日

オレンジ色の憎い奴


曇りがちだったが、比較的いい天気だった。
昼頃見に行ったら、何やら蜂達が騒いでる。
また巣落ちしたか?と思ったら、でっかいスズメバチが飛んでいた。
慌てて箒で落そうとしたが、なかなかすばしっこくて逃げられた。
親指ほどの大きさでオレンジの虎縞だった。オオスズメバチみたいだ。








随分やられただな・・・
さすがに巣の中には入れなかったみたいだ。
蜂達は日が暮れるまで警戒状態だった。午後は仕事にならんかったな。
夕方見に行ったら、またスズメバチが来ていた。
近所に巣があるみたいだな。
困ったものだ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿