2015年7月4日土曜日

復活の兆しはあるが・・・

 朝から雨が続いてた。梅雨らしい天気だった。
蜂は今日も午後から活発に動き出した。
今日はちらほらと花粉を持ち帰る蜂が見られた。
まだ巣の中の片付けは続いてる様だが、少し落ち着いてきたみたいだ。
平常に戻るにはもうちょっとかかりそうだが、何とか持ちこたえてくれた様だ。ちょっと安心・・・
メントールを通販で買った。
100gで1000円ちょっと。
アカリンダニの駆除は出来なくても、その被害軽減には役立つのだろう。
お茶のパックに20gほど詰め込んだ。
コーヒーフィルターよりは通気がいい様だ。
 メントール入れるので、巣を開けてみる。
底板は随分巣屑が貯まってる。
雄蓋が何個か混じっていた。
また雄が生まれてるのか?
中を覗いてみた。
王台らしきものが見られる。
近いうち女王が誕生するのか?
まだ安心できないか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿