2015年7月30日木曜日

とりあえず

 うす曇だったけど、やっぱり暑い一日だった。
午前中は花粉をよく持ち帰っていた。
まだ花はあるのか?
巣箱の回りは蜜とダニ避けに入れてるメントールの香りがする。
最近は這いずり回る蜂は少なくなった。
いくらかメントールの効果があるのかもしれない。
しかしそれでもたまに、這いずり回ったり死んでる蜂を見る。
アカリンダニは完全には駆除できないのだろう。症状を抑えて、うまく付き合ってくしかないな・・・
親戚のところを見てきた。
暑さのせいだろう、上の穴の周りに蜂は集まって煽いでいる。
出入りする量は上下の穴はほとんど同じみたいだ。
とりあえずこっちも順調?
早いとこ固定を何とかしないといけないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿