2015年5月24日日曜日

姿を見ない・・・

 午前中はちょっと曇っていたが、午後からは晴れて天気はよかった。
まだそれほど気温は上がらないのですごしやすい。
蜂は相変わらず元気に働いている。
思ったのはここ数日、雄の蜂を全く見ていない事。
天気がいい日は必ず出入りしていたのだが、このところその姿を見ていない。
分蜂したのを貰ってきて1ヶ月ちょっとになるので、寿命で死に絶えたのだろうか・・・
巣門の外に息絶えた働き蜂が落ちていた。
羽は大分痛んでいて、左の後羽はほとんどなくなってる。
こんなボロボロになっても飛び回って働いているのに驚く。
なんとも不思議な生き物だ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿