2017年6月24日土曜日

贅沢に

 本格的に暑くなる前に、二号巣箱を採蜜しておこう。
重くて動かすのが大変だし、高さが不安定で管理に支障がある。
今の時期のだと糖度は期待できないが、まあ仕方がない・・・

 先ずは天板を引っぺがす・・・

 やっぱりちっと糖度は低そうだな・・・

一段切り取ったところ。
下の段の方が糖度が高そうだな。
上段は比較的新しい蜜が貯蔵されてるって事か?
分蜂してないと思ったが、実際は分蜂してて、上段は一度空になってたんだろうか・・・?

 この高さなら安心だ。
しかしまだ重いな・・・

そこそこ蜜が採れそうだ。
自分ちで蜂蜜採れると、惜しげもなく贅沢に使えるのが嬉しい。
買うと蜂蜜って高いものな・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿