2017年5月10日水曜日

元気か?

 今日は朝方まで雨が降ってちょっと肌寒い。
蜂はぼちぼち飛び回ってた。

親戚のところを見てきた。
天気のせいもあって出入りは少ない。

二番目分蜂の群を見てみた。
ちっと蜂数が少ないな。
巣板が真ん中の段から出来はじめていて、天板に接してない。
上の方が空洞になってしまうが、このままで大丈夫だろうか・・・

三番目分蜂群は出入りがほとんどない。
中にいるんか?


まだ巣板は小さいな。
とりあえず蜂数はそれなりにありそうだ。
ちっと勢いが悪いが、もうちょっと様子を見よう・・・
大元の群が結構出入りしていた。
相変わらず勢いはよさそうだ。

でも巣門の外に幼虫が落ちている。
蜂児出しみたいだな。何だろか・・・


ワンコは相変わらず元気だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿