2017年3月19日日曜日

そろそろ・・・

今日は天気がよく暖かかった。
うちの蜂達はよく働いていた。
雄蜂がよく飛んでたな・・・
親戚のところを見てきた。

開けてみた。
王椀ができてるだな・・・

一個は蓋がしてある。
全部で7個確認できた。
分蜂近いぞ・・・
メントールを10g補充した。



待ち箱は異常なし。
うまい事この中入ってくれるといいけどな・・・

帰ってからうちの巣箱を開けてみた。
先ずは二号巣箱から。
王椀が2個見えた。

一番下の段の箱が劣化してきたので、取り外して交換しておいた。

次は一号巣箱を開けてみる。

王椀がとりあえず1個だけあった。

底板掃除して元に戻す。
一号、二号巣箱とも、まだメントールは残っていた。あと一ヶ月ぐらいは持つか。
今月終わりぐらいに分蜂しそうだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿