2016年12月31日土曜日

今年も最後

今日は天気がよくて暖かかった。
見ていると結構花粉を運んでいた。
まだ働いてるみたいだ。

二号巣箱は午後の時分時に、えらく騒いで盛んに出入りしていた。

一号巣箱も結構出入りしていた。

親戚のところを見てきた。

こっちの巣箱も結構出入りしていた。
花粉を沢山持ってきている。
まだ花があるんだな。
中を見てみたかったが、簀巻きになってるのでやめた。
春まで放置プレイでいいか・・・
スズメバチの巣が生垣にあった。
もう空になってるみたい。
取り出して分解してみたが、もぬけのからだった。
何処に行ったんだ・・・?

ワンコも元気そうだな。
よいお年を~

0 件のコメント:

コメントを投稿