2016年9月1日木曜日

ちっとでっかい

今日もいい天気。
幾分和らいだとはいえ、まだとても暑い。
蜂は暑い中でもよく飛び回ってる。

親戚のところを見てきた。

 一号巣箱はなかなかの勢いだ。
とりあえず心配はないな。

 全滅した二号巣箱は中を片付けて、また元の場所に置いておく。
もう分蜂の可能性はないが、来春に備えておこう。

久しぶりにワンコに会った。
元気そうだなw

蜂飼の師匠から洋蜂の蜜を搾ってるから取りにきなと電話があった。
洋蜂の蜜を沢山貰ったw
ありがたや~

洋蜂って日本蜜蜂よりちっとでっかいな。
蜜が確実に採れるらしいが、ちっと管理が大変そうだ。
面白そうだけど、気楽に趣味でやるなら日本蜜蜂がいいか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿