2016年8月13日土曜日

お盆のお迎えに

 曇りがちだが今日もいい天気。
気温は高いが、風があると幾分涼しい。
蜂どもは暑い中でもよく飛び回ってる。
ちょっと気になるのは一号二号巣箱とも、巣の前に死んだ蜂がちらほら落ちている事。
暑さでくたばったのか・・・?

お盆のお迎えで親戚のところに行ってきた。
こっちの一号巣箱は結構な勢いがある。
暑いのか巣箱の周りに出てへばりついてる蜂が多い。


 少し風通しを良くしようと、塞いであった巣門を開けてみた。
巣板はまだここまでは伸びてないみたいだ。
中を見てみたいが、周りに蜂が沢山出ているのでやめておいた・・・
孫分蜂の二号巣箱は出入りが少ない・・・
中にはそれなりに蜂はいるみたいだ。
開けて見たかったが、こっちもやめておいた。

 栗が大分実を付けてきた。

芭蕉の花は咲かないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿