2016年7月17日日曜日

何だ?

 今日も曇り空の一日。
親戚のところを見てきた。


一号巣箱の中を見てみた。
2段分はほとんど詰まってきている。
孫分蜂したせいか、うちの二号巣箱より中の詰まり具合は少ない。
うちの蜂どもは環境の割には頑張ってるんだな・・・

 しばらく見に行けなくなりそうなので、念のため一段継いでおいた。
こっちは巣落ちの心配はなさそうだが、これから暑くなるだろうから、空気の対流しやすい様にしておいた方がいいだろう。

 孫分蜂の二号巣箱は、やっぱりちょっと蜂の出入りが少ない・・・


 中を見てみる。
あまり変わってはなさそうだ。
幼虫や蛹は落ちてないので、とりあえず落ち着いたみたいだな。
まあ蜂数もそれなりにありそうだからいいか・・・
念のため蜜の搾りかすをまた入れておく。


うちの蜂達は今日もよく飛び回ってた。
環境は厳しいが、条件はそこそこいいのかもしれないな。

じゅんにハゲができた。
蚤じゃないよな?
なんだろか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿