2016年5月6日金曜日

とりあえず安心

 しばらく出かけていたので更新できなかった。
今日は曇り空で夕方から雨が降ってきた。
気温は高めで暖かい。
 一号巣箱はかなり活発に出入りしている。
とくに異常はなさそうだ。
 二号巣箱は出入りがちょっと少ないが、途切れなく動いている。
花粉もよく持ち帰ってるから大丈夫だろう・・・
仕事も暇だったので、親戚のところを見に行ってきた。

 しばらく見に行かなかったので心配だったが、活発に出入りしているので安心した。
底板に巣屑が溜まっていたので、掃除のついでに中を見てみた。
巣板は倍近く大きくなっている。
やっぱりこっちの方が環境がいいか。
それともベテランの女王なので、巣作りに慣れているのか?
まあここまで来ればもう大丈夫だろう・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿