2016年4月15日金曜日

この先どうなる

今日はいい天気で暖かい。
朝に昨日確保した蜂の巣門を開いた。
蜂は盛んに出入りしている。
どうやら女王は入って様だ。
うまく定着してくれればいいが・・・


新しい巣箱が出来て、じゅんはどんな反応をするかと思ったが、とりあえず大丈夫みたいだ。
蜂を飼うにはあまり環境はよくないだな・・・
 もとからある巣箱は、とりあえずよく蜂は出入りしている。
中身は1/3ぐらいになってしまったのだろうか・・・
花粉を持ち帰る蜂もいるところを見ると、女王はうまれたんだろか?

親戚のところに見に行った。
クルマの下に野良ヌコがいた。
いい面構えだなw

夕方だったのであまり出入りしてなかったが、日中は盛んに出入りしてるそうだ。
分蜂してちょうど一週間経った。
まだ油断できないが、とりあえず定着してくれそうだ。
この一週間でいきなり巣箱が3つになってしまった。
維持するだけで大変なのに、この先どうなるんだ・・・w


0 件のコメント:

コメントを投稿