2015年11月26日木曜日

なる様になるか・・・?

 今日も朝から雨が降っていた。昼頃にはやんだが、曇り空でとても寒い。
蜂の出入りは今日もほとんどなかった。
親戚のうちに久しぶりに見に行った。
こっちもほとんど出入りがない・・・
 中を覗いてみた。
巣板が異様に伸びているが、蜜の貯蔵量が少なさそうだ。
巣板の上の方は、作ったままで蜜が貯蔵された様子がない。
おそらく無駄に伸びすぎてしまったのだろう。
蜂が固まってる辺りの上部が貯蜜層で、蜂が最も密集してる辺りが蜂児層なんだと思う。
蜂飼師匠のところに相談にいったが、やはり秋に移し替えるべきだったかもとの事。
まあ今更しょうがないので、自然の成り行きに任せようw
念のためメントールをお茶袋に10g程入れてぶら下げておいた。
この群はアカリンダニはどうなってるんだろか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿