2015年10月4日日曜日

よさそうだな

 今日も天気がよかった。
蜂はよく働いていた。
スズメバチが飛んでいる様だった。
巣箱の辺りでは見なかったが、一匹やられたのか死んでいた。

夕方になったら雲行きが怪しくなってきた。
蜂達はさっさと仕事を終えて巣の中に入ってしまったらしく、外にはほとんどいなかった。
ちょうどいいので中を覗いてみた。
三段目も大分詰まってきた。
中はかなり温度が高い。
状態はよさそうだな・・・
嵩上げして四方を開けていたのを、下ろして通常の巣門に戻した。
そろそろ朝晩の気温が低くなってきたので、風通しがよすぎるのも何だし。
暫く蜂達は出入り口に混乱するかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿