2015年7月8日水曜日

それしかない

今日も雨が降ったりやんだりの一日だった。
蜂はとりあえず元気に飛び回っている。
蜂飼の師匠から電話があった。
雄が沢山生まれてる様だと、働き蜂産卵がはじまったかもしれないとの事。
女王が死んだか逃げたかすると、残された働き蜂は産卵をはじめるらしい。
働き蜂産卵は無精卵なので、生まれてくるのは雄蜂になるらしい。無精卵でも生まれてくるなんてのは、昆虫の世界では普通の事なのか?・・・恐るべし昆虫w
今後王台がどうなるかにかかってるのかもしれない。
とりあえず新女王が誕生した方がいいのだろうか・・・
状況がどうなってるのか分からないから、とりあえず静観しよう。それしかないなw

0 件のコメント:

コメントを投稿