2015年5月17日日曜日

ヌコも元気だ

 蜂は一体何処まで行って花の蜜や花粉を採ってるんだろか?と思って近所を散歩してみる。
うちの周りは雑木林や畑が結構あるが、今の時期はそんなに花は咲いてない。
蜂が飛んでないか注意しながら歩いてみるが、何せ10mmちょっとしかない奴が秒速7~8mで飛ぶのだから、簡単に見つかるはずがないw
 昨年蜂が巣を作ってた洞は、やはりカラのままだった。
何処か巣はないかと見て廻るが、何処にも気配はない・・・
ヌコさんに出会った。
飼いヌコかな?
 ガラがうちの工場長のめいに似ているが、黒い部分がチョコレート色で妙な毛並み。完全に夏毛になっていて手触りがいい。
思いっきりモフってやったw
まだ若いのか小さい割には重かった。
でっかい金玉付いてたw
今日も一日天気がよく、日差しは夏の様だ。
蜂達はよく働いてた。
工場長の親戚か?
隣の畑で用を足してた。
うちの周りは白黒の野良ヌコが多い・・・

2 件のコメント: